2014年09月18日

こちらも頑張ってますw..NAOMIちゃん

おはようございます☆彡

沖縄さん沖縄さん..いったいこの暑さいつまで?
毎日太陽に焼かれっぱなしな沖縄w
”サンティー”(沖縄の会社が作っているチューブに入ったティーもどきw)
ぐびぐび飲み干しながら、またはガリガリ噛み砕きながら
ゲームするのが乙ですなw

ってことで?!今回の無駄話は..セガのNAMOIシステムボードのお話♪

稼働は1999年?もう15年くらい前なのか..w
しかしこの基板、今でも遜色?ない(そんなことはないかw)くらいの
グラフィック能力!音もいい!性能は高いと思います。
後に弟分ともいえるY2ボード(NAOMIの部品で作ったと言われる)
に期待していたのですが..KOF02UMという名ソフトのみで
消えて?しまいましたな..
話を戻します。

1999年ごろといえば、もうビデオゲーム\(^ω^)/オワタww
つー時期に突入していましたが..
このNAOMIボードの出現で”復活の狼煙”をあげますw
このころのセガはほんとにこの基板に力いれてましたね〜

一般向けのスポーツゲー多数、ムシキングなんてやつにも使われたりw
そして、伝説のバーチャ4(NAOMI2)ですよバーチャ4

このゲームが出てきた頃は、カプエス2(NAOMI)やらKOF02やら
そりゃあもう稼がせてもらいましたwってくらでしたよね〜w
バーチャ4なんて月○○○マン円w
後にこれまた伝説のガンダムvsシリーズが登場..
本当に名器中の名システムボードとなりました(´;ω;`)
同時期にでたSYSTEM246の鉄拳4..(これほど落ちぶ..w)
なんてのもありましたが、圧倒的にNAOMIでしたねw
そんな素敵なNAOMIちゃんですが、
初期はI/Oボードの不具合多かったり..
メガドラよろしく、GDドライブらやらDIMMボードやら
合体ロボのように細々オプションが発売されて..
まさに”セガ”という感じでしたw

ではビデオゲーセンをこれからはじめる(しつこい?w)
方へオススメソフトを..

☆バーチャNBA、パワースマッシュ、バーチャストライカー2000

ほかにもGDソフトでスポーツゲー発売されていますが
この3本ありゃ十分?ってなくらいですねw
特にNBAは人気ありますよ〜NAOMIスポーツは外れあまりないです
定番中の定番!お勧めです

☆斑鳩
このゲーム稼がないけどw(失礼)やっぽりオススメしておきたい!
斑鳩を見たとき、ものすごい衝撃というか( ;∀;) カンドーシタ
今見ても素晴らしい作品だと思いますのでぜひ稼働してください
オレが遊びにイキマスw

☆ゾンビリベンジ、ダイナマイト刑事
セガがのバカゲー?アクション!
ちょと好みに分かれますが、好きな人をつかめば
一時だけ高稼働すると思いますwアレンジでどうぞ

☆スポーン
これ沖縄だけかな〜?W
とにかくハマれば、中毒性間違いなしのこのゲーム!
学生なんかに教え込めば狂ったようにやるでしょう
たぶんwオススメです
(インカム回るまで辛抱しないといけないけど)

と、ほかにもたくさんあるので入れ替えでチョイスして
いけばいいと思いますwビデオは入れ替え命!
昨日も書きましたけど、ゲセンは見た目で決まります
画面を見たとき、やってみようかな〜とつかめるゲームが
高稼働します。
だから、画面が暗いと駄目..見た目のインパクトというか
客の目を惹きつけるデモが完成されていないと
遊んでもらえませんね〜。
その点NAOMIちゃんはグラフィック綺麗なので
今でも問題ないと思います。
定番としてスポーツ物1本は押さえておきたいですね^^
ではまた

『カオス ヒーローズ オンライン』
posted by つぶ at 11:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

